【離婚が成立】サレ妻ブログをはじめました!

離婚のこと

はじめまして。
2020年8月に結婚、早々に旦那に不倫され、2022年9月に離婚が成立。
サレ妻から晴れてバツイチ・シングルになった30代OLほんだと申します。

2022年11月現在は一人暮らしを満喫中。
離婚できて腫物が引いたみたいにとても清々しい気持ちです。

ここでは、私がなんでブログを始めようと思ったのかをお話します。

このブログが、どこかで離婚したいと悩んでいる誰かの背中をそっと押す、
そんなブログになったらいいなぁと思っています。

なぜ離婚しようと思ったのか

旦那の不倫を通じて
わたしはこのままだと幸せになれないと思ったからです。

幸せは誰かに与えてもらうものではなくて
自分で作るものです。

旦那が元彼女と連絡とっているのも嫌だったし
職場の女子と仲良さそうに毎日LINEしているのも嫌でした。
旦那と仲良くしている女性に嫉妬していたのです。
そしてそれを旦那に強要して、拒否されると不機嫌になっていました。
だけど人の行動や思想は制限できません。
結局、私は旦那に不倫されてしまいました。

変えられるのは自分自身だけです。

なのに私は今まで、
旦那に幸せにしてもらおうと
甘えていたんだなぁと気づきました。
旦那を制限することで自分への気持ちを図っていたんだなぁと思いました。

もっともっと他のことが気にならないくらい
自分のことに目を向けていきたいし、
自分のことを自分で愛してあげたいです。
そう思うようになりました。

このブログは、私が幸せに生きるためのブログです。

なぜブログを書こうと思ったのか

不倫って、一番信頼していた人に裏切られることです。
それはすごく辛いことです。
・誰かに支えてもらいたい
・助言が欲しい
・かといって夫に不倫されただなんて誰かに言えない
旦那が不倫中、私はそんなことを思って日々を過ごしていました。

そしてTwitterなどでつぶやいてて思ったことは
・サレ妻は思ったより多い
・サレ妻のストレスは半端ない
ということでした。

少しでもそんな人たちの支えになりたい
笑顔になってもらいたい
そんな考えから始めようと思いました。

ブログで伝えたいこと

一つ目は「離婚しても幸せになれる」ということです。
実際、私は今一人暮らしですが
自分が選んだ道を生きている事が今はとっても幸せです。
毎日WEBデザイナーとして会社に雇われて
忙殺されるように仕事して、
同僚とビール飲んで
たまーに婚活して男性と遊んで
このブログを書いて生活しています。

こんな女もいるんだなぁってことを伝えたいです。

もう一つは「精神科の敷居を下げたい」ということです。
この世の中ストレス社会です。
もっと気軽に精神科・心療内科に行ってもらいたいです。

私は不倫・離婚で精神的苦痛を受けてしまい、
自分が境界性パーソナリティー障害であることがわかりました。

今思えば、小さい時から生きることがしんどいと感じることが多々ありました。
だけど「精神科って怖い場所」、「精神的な病気は頭のおかしい人がなるものだ」
そんなイメージが小さいころからありました。
自分は病気じゃない、これが普通なんだって思いたかったんです。

精神科の医師に「なんでもっと早く来てくれなかったの?」て聞かれて
なんだ、もっと早く来てよかったんだって思いました。

どんな小さなことでも心は傷ついてます。
どんなに強がっても心は正直です。
そして心の傷は深くなっていくばかりです。
精神的な病気になると簡単に完治することが難しいです。
そうなる前に精神科や心療内科でカウンセリングを受けていただきたいです。

精神科・心療内科に行かなくても
今はカウンセラーと繋がることができます。
病院よりは少しお値段はかかるかと思いますが、
検索すると身近にカウンセリングできるので検索してみてください。
心の傷が大きくなる前に、心の専門家に頼ることをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました