【30代OL】元旦那との出会い

離婚のこと

こんにちは。
2020年8月に結婚、早々に旦那に不倫され、2022年9月に離婚が成立。
サレ妻から晴れてバツイチ・シングルになった30代OLほんだです。

元旦那とは職場恋愛でした。

このブログでは元旦那との出会い、
元旦那がどういう人間であったかご説明します。

職場で出会う

元旦那とは前の職場で出会いました。
元旦那は4つ年下です。
出会ったころは私はWEBデザイナー2年目くらい、
元旦那は新入社員としてルート営業をしていました。

当初、私には遠距離の彼氏がいましたが、
あんまりうまくいかず半年ほどで別れてしまいました。
その頃、職場で毎日私の机にきて、
WEBサイトのことを教えてあげていたのが元旦那です。
最初は可愛いなぁ、くらいにしか思っていませんでしたが、
仲良くなるにつれて、好きになっていきました。

好きになったころ、旦那には別れたばかりの彼女がいたことが発覚しました。
相手は私の2個下の営業の女の子でした。
付き合って1か月くらいで振られたようでした。
落ち込んでいた彼を慰めるようにたくさんデートに誘いましたし、
よく職場帰りに車で家まで送ってもらっていました。

2回ほど告白もしたのですが、振られてしまいました。
彼は、元彼女を引きづっていましたし、
それを理由に振られました。

2回目振られたころに、もう諦めようと思いました。
彼が退職するころにはLINEも私から送らずに過ごしました。

彼が退職後、職場の友人と4人でクリスマス会をしました。
そこで彼と二人っきりになったタイミングがあり
「俺から告白させてほしい」と申し出がありました。
後日、告白を受けてお付き合いに至りました。

本当にうれしかったことを今でも覚えています。

元旦那の性格

・あんまり頭の良くない大学卒業
・どっちかというとエス
・友達が少ない
・仲の良い人を「お前」って呼ぶ
・Twitter・Insta等のSNSが好き
・お笑いが大好きでお調子者。楽しいことが好き
・自分に非があっても謝らない・言い訳を言う

まぁ、どっちかっていうと難ありな彼です。笑
全体的には優しい人でした。
くしゃって笑う笑顔が大好きでした。
だけど私の友達には「やめといたら?」て言われる彼でした。

「お前」って呼ぶ人はモラハラ気味

友達に言われた言葉が今でも心に残っていて
「ほんだのことを「お前」て呼ぶところがずっと引っかかっていた」
ということでした。
親しい人のことを「お前」て呼ぶのが癖なんでしょうけど
そういう方は周りのことを下に見てる可能性は無きにしも非ずです。
私も最初は「お前」と呼ばれる事が嫌で
「お前って呼ぶのやめて」て言っていましたが
結局やめることはありませんでした。
「お前」て敬意を感じられないし
嫌悪感すら抱く呼び方ですよね。
パートナーから「お前」って呼ばれている方は
今一度なんでパートナーが「お前」って呼ぶのか考えて見てほしいです。

友達が多い・周りに慕われている人のことを好きになろう

元旦那は友達が多くありませんでした。
人に合わせるのが苦手で
自分の話をうんうんと聞いてくれて、
自分の都合が良い相手とばかり遊んでいました。
そういう人ってお付き合いしても
女性に合わせない人が多いです。
あと、自分の狭い価値観に固執しがちで
周りの意見を取り入れない人になりがちです。
やっぱりいろんな方の意見だったり
好きなものや知識に触れて
経験値を増やせる方でないと一緒にいても楽しくないですよね。

なるべく周りに友達がいて
同性に親しまれる方とお付き合いしましょうね!

タイトルとURLをコピーしました