【30代WEBデザイナー】わたしの職場を公開

お仕事のこと

こんにちは。
明るいバツイチ!30代婚活OLほんだです。

2022年9月から派遣社員として働いていましたが、2022年12月から晴れて今の会社で正社員になったので、仕事内容をレポします!!

会社の詳細

某企業
・ベンチャー
・WEB制作チームはまだ小さい
・30代が多いイメージ
・一応フレックス制(けど使っている人ほぼおらん)
・一応テレワークがある(けどしてる人ほぼおらん)

なんでここを選んだかって?

お給料がよかったから!!!!!!!!

入社してみると、社長が若い
社員も若い人が多い
まだまだ若い会社ですが、
主力商材もいろいろで結構試行錯誤しているところが
まだまだ成長しそうだなぁと思わせてくれる会社です。(ポジティブ)

平日は18時半定時ですが
いつも20時前後まで働いています。

たまーに用事があるときはフレックス制度を使用して途中で帰ったりします。
病院とか役所の用事があるときは
フレックス制度があってよかったと思いますね~。便利。
職場には育児されている方もいるので
フレックスで早く帰ってる方もいますね。
よくフレックスを使用される方は
周りに扱いづらいような言われ方をされる時もあるので頻度注意ですね~。
(その代わりに早く来て仕事してるんだからいいじゃんね!)

今やっている仕事は主にWEBデザイン

今やっている仕事は
・社外WEBサイト制作
・社内WEBサイト運営
・ロゴ作成
・インスタ記事制作
・広告運用など

今は社内業務が多いですね~。
もっといろんなサイト制作がしたくて
上司と新しいお仕事先を開拓中です。

インスタ記事制作・広告バナーの運用は
最近辞めた方の置き土産です。
初めての業務なので試行錯誤中ですが
ポジティブに考えるとここからまた成長できればいいなぁと考えて仕事をしています。

WEB制作チームは私含めて3人

ニューヨークかぶれの上司(ディレクション担当)と
ディル好きの金パ(コーディング担当)と
一緒にWEB制作をしています。

とても個性的で和気あいあいとしたチームです。
年末は金パのおうちで鍋パしました。

上司は既婚者で可愛い息子さんがいます。
金パは金髪で黒服しか着ないこだわりがすごい奴です。

またいろいろ別の記事でお話します。

これからはイラストを描けるようになってWEB・グラフィック共に成長したい

小さいころから絵を描くことが好きだったのですが
せっかく職業がデザイナーなのに それを活かせていないなぁと感じています。

大人になって絵を描くこと自体少なくはなりましたが
これからはちょっとずつでも作りたいものの絵を描いたりして
デザインを生んでいきたいなぁと思っています。

幸いにも、今の職場は絵描きさんがいたり、
他にもココナラでイラストを売っていたり
いろんな方がいらっしゃるので
色々聞いて、吸収できるものが多いです。

今の職場で働けてよかったなぁ、と思う点がここです。

役職が欲しい!!

実はこんだけ頑張っているのには理由があって、
役職を上げたいのです。

理由は、お給料がほしいから!!!!

あとは、単純に役職をもってみたいからです。
私も30代半ば。
もっとデザイナーとしても人としても成長したい。
現状には全然満足してなくて、このままだと成長しないと思っています。
だから役職について、もっと組織を動かしていろんな仕事がしたい。
絶対の絶対、大きな仕事を任されるようになって
小さいチームを大きくしたいと思っています。

今日もお仕事頑張るぞ~~!!!

タイトルとURLをコピーしました