【30代婚活】初体験!既婚者に告白される

婚活のこと

こんにちは。
明るいバツイチ!30代婚活OLほんだです。

去年、職場で既婚者に告白されました。
その話をレポしていきます。

私は不倫を許しません

私はそもそも曲がったことが嫌いです。

去年9月に不倫していた元旦那と離婚しました。

夫婦はチームワークが大事です。
結婚って、一人を愛し続けないといけない。
けど不倫することによって
元旦那は約束を簡単に破った。夫婦のチームワークを乱した。

私は今後も元旦那のしたことを許さないし
今後も私が不倫に加担することはない。

不倫してる人も嫌いです。

誰かの不幸の上に成り立つ幸せって幸せではないと思っています。
誰が犠牲になるって、奥様・お子さん・お父さん・お母さんだよ。
不倫がなかったら普通の家庭を築けるのに。

不倫は本当に許しません。

職場で既婚者に告白されたことがとても衝撃だった

元サレ妻にとって、
職場で既婚者に告白されたことがとても衝撃だったんです。
不倫なんてなかなかない事だと思っていたのに、
そんなことって普通に起こることなんだって思ったんです。

私は不倫なんて絶対しないけど
不倫してもいいって思っている人って
確実に存在するんだなぁと思いました。

しかもその相手は、
職場の上司でした。

告白された経緯

去年8月に入社し
12月に正社員になりました。

上司は入社当時から
会社の規則から仕事のやり方まで
いろんなことを教えてくれました。
何か不安不満疑問に思っている事
なんでも聞いてくれます。
何か相談するとき、
絶対に話す、私が頼りにしている存在です。

上司を含めた職場の人と3人でよく飲みに行くことがありますが、
上司から「結婚してなかったらほんださんのこと好きになっていたかも」って言われてことがありました。
その時は「それ以上言葉にするのはやめてください」て言ってスルーしていました。
「彼氏できたら嫌だ」と言われたこともありましたが、「彼氏くらいできますよ~w」って笑いとばしていました。

私は不倫をされて離婚したことを職場で公にしていたので
上司も私が不倫している人が嫌いだってことを理解していました。

11月くらいに真剣に告白されましたが、
上司も生産性のない話をしていることを承知の上で言ってきました。
不倫されて離婚した私がそれを聞いて、
何も思わないと思うのか疑問で言い合いにもなりました。
それについては謝罪もありました。
その時は結局、これをモチベーションに仕事を頑張るとのことで決着しました。

わたしは上記のことがあって、上司との関係性に今現在もとても悩んでいます。
仕事上は絶対に話さないと仕事ができないこともあるし、
切れない関係ですし、絶対に話さないなんて無理です。
上司とは飲みの席で仕事の話もすることがありますし、
一緒にいると楽しいです。
ですが、これ以上仲良くなってしまうとご家族に申し訳ないなという気持ちになるし
飲みにも行かないほうがいいのかなぁなんて考えたりもしました。
でも別に不倫しているわけでもない、
私は不倫しないし、上司にもそれは伝えています。
だからそこまで神経質になることもないかな~と今現在はそう思っています。

そもそも、不倫を抜きにしても
私は上司のこと恋愛対象としては見ていません。

わたしはイケメンが最低条件だから!!!!!!!!!!!!笑

なので、どうなったとしても私が上司と付き合うことはないのです。

上司もなんとなく、私が上司のことなんとも思っていないと理解したうえで
今も変わりなく接してくれています。
仕事や性格のことで時々言い合いの件かもしますが。

上司はセックスレス

上司は奥さんと仲は良いみたいですが、セックスレスで悩んでいます。
元々、奥さんはセックスが好きではないみたいで
息子さんができたときも
ローションやらを使用しやっとできたみたいでした。
それからも営みのお誘いを何度かしたみたいですが
お断りされているようです。
もしかしたらお子さんができたことでホルモンが変化して
なおさら嫌になったのかもしれませんね。

セックスレスは日常にあふれてそうです。
離婚原因・不倫原因にもなりそうですね。
上司もとても苦しんでいました。

だから不倫したくなってしまったんかなぁとか考えました。
身近にたまたま女の人がいたからなんかなぁとか。
そうじゃないとは言ってたけども、なんだかなぁ。

絶対家族には迷惑をかけません

絶対上司の家族には迷惑をかけません。
そうなるなら、私は会社にも報告するし、
上司の奥さんにも報告します。
だけど、上司もいろいろ悩んでいるみたいだし
ちょっと様子見ようかなと思います。

告白されてからもちょいちょい「好き」とかは言うてきてて
どうしよう、会社に相談するべきか・・とか悩みましたが、
上司が「最近は言わないようにしている」と言ってました。
上司も家族が一番大事なので、これ以上事態が大きくならないように自ら自制しているようです。

私も上司から飲みに誘われても断らない
(断る理由もないし、蚤の席は好きだし、上司は友達だし)
けど、断りたいので早く彼氏を作って断る理由にしたいのです。
婚活頑張らなければ!!!!

タイトルとURLをコピーしました