【30代婚活】続!既婚者に告白される

婚活のこと

こんにちは。
明るいバツイチ!30代婚活OLほんだです。

職場の上司(既婚者)のことでいろいろ悩んで
上司に真剣な話をぶちまけたのでお話します。


私は上司に対して、なんの気持ちはありません

前回までのお話はこちら

上司は直属の上司で
毎日仕事のやり取りをしています。
私の仕事のことを気にかけてくれるし
相談にも乗ってくれるし
報告連絡相談なんでも話をします。

ですが、男性としては見ていないし
仮に既婚者じゃなかったとしても
好きにはなっていないです。

なぜなら、かっこよくないからです!!!
私が面食いなので。笑
付き合う上で顔は大事なんです。
毎日見てて嫌じゃない顔がいい。

ただ嫌いではないんですよね。
音楽の話もできるし
いろんなデザインの話とかもできるし。
どっちかというと友達の感覚なんです。

なので彼氏ではなくて友達にいるタイプです。

クリスマスにカバンをくれた

前に「north face好きなんですよね~」って話をしてて
その話を覚えてくれていたみたいでした。

飲みに行ったりしたときに
いつもご馳走してくれていたので
たまたま12月にお礼で携帯灰皿をあげたんです。

そしたらすごく喜んでくれて
クリスマスにnorth faceのカバンをくれました。

お礼なんでいらないし
期待してなかったのに。

やっぱり好きになられたら
おごってもらうべきではないですね。
期待をさせてしまうから。

上司は機嫌に左右される

私と何かいざこざがあった日は
上司の機嫌が悪いです。

私は直属の上司だし
仕事もいろいろ相談したりしないと動けなかったりするので
上司の機嫌が悪いと、とても仕事がやりづらい。

逆に私が上司にあまり近づきたくない日とかも
何も言えないし、気持ち悪いとさえ思ってしまう時もありました。
だって仕事に差し支えたくないから、
私は何も言えないんですよ。
それって一種のセクハラですよね。

すごくつらかったです。

だけど飲みに行ったりはしていました

上司も私も飲みに行くのが好きです。
単純にビールが好きっていうのもあるし、
飲みの席でしか話せない内容もあるので
週に1度くらいは飲みに行ったりしていました。

だけどだんだん関係に嫌気がさしてきました。
私は、好きではないと伝えているのに
それでも上司は好き、可愛いと言ってくる。
飲み会も別に断る理由がない私を誘っているような感じがしていて
なんだか立場を搾取されているような感覚になっていました。

わたしの誕生日も飲みに行こうって誘ってくるし
わたしはあなたの彼女ではありません。と言いたかったけど言えなかった。
私も断ればよかったけど、断る理由もないしな~って
少し軽い気持ちでしたが、
それがだんだん上司の気持ちを緩くさせてたんかな~と思いました。

いつかは何か理由をつけて断りたいと思っていました。

5月の会社BBQ

5月に会社のBBQがありました。
仲のいい人がいない私は上司といるしかなかったので
上司と結構一緒にいました。
徐々にいろんな方に話しかけてないました。
帰り道にスマホがない事に気づいて
上司が一緒にBBQ会場まで取りに行ってくれました。
その道中で手をつながれました。
私は嫌気が凄かったのでやんわり止めるように言いました。

帰りに「彼氏ができたので、もう飲みに行ったりしません」と伝えました。
「好きではないし、今後好きになることはない。
上司には家族を大切にしてもらいたいし
これ以上は息子さんも悲しむと思うので、もうやめましょう」と言いました。
「いやだ」ってとても悲しそうでしたが
最後は「もしこれ以上の関係を望むならマネージャーたちにも相談させてもらいますし、
そうせざるを得ないところまで来てます」と伝えました。
そしたら「そんなに嫌だったんだ」と落ち込んでいました。
その後帰らせてくれそうになかったので
「気分が悪いので今日は帰らせてください」と言って帰ってきました。

朝からめっちゃ飲んでいたし、酔っぱらっていたものの
ちゃんと断れた、ちゃんと言えた自分を褒めてあげたいです。

今の関係

飲みに行くことはなくなりましたが
以前と変わらず上司部下の関係で
接点は仕事だけになりました。
本当に良かった。

不倫なんて本当に気持ち悪い。
共依存、私たちは悲劇、なにも悪い事はしていないと
そんな気持ち悪い関係には誰ともなりたくないです。

不倫なんて時間の無駄。金輪際関わりたくない。
それよりも普通の幸せが欲しいです。

今は彼氏を一番守っていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました