【30代婚活】omiaiアプリで出会った人とデートしてきた

婚活のこと

こんにちは。
明るいバツイチ・シングル!30代OLほんだです。

2022年12月からomiaiアプリで婚活しています。
今回はomiaiアプリで出会った方と初回デートをしてきましたのでレポートさせていただきます。

omiaiアプリは真面目な方と出会える印象

omiaiアプリはほかのアプリと違い、30代の方が多い印象。
私も30代ですのでマッチしてくれる数が多い気がしています。
2022年12月から使い始め、
2023年1月現在324件いいねをもらい
常時5人くらいの方とメッセージのやり取りをしています。
詳しくメッセージのやりとりをしてくださる方が多いので
とても充実したやりとりをさせていただいています。
みんな真剣に出会いたいんだなぁと感じるので
omiaiアプリを始めてよかったなぁと思っています。
結婚に繋がる出会いがあれば嬉しいなぁ~~。

omiaiアプリは女性は無料で使える

omiaiアプリは女性は無料で使えます!

男性の方はメッセージのやり取りをするのにお金がかかるようです。
1か月、3か月、6ヶ月で値段が変わるようです。
(2023年現在)
きちんとお金を払ってメッセージのやりとりをしてくれているので
真面目で恋愛に真剣な方が多いのですね~~。

デートの相手の方の詳細

Dさん
・34歳
・会社員
・県外の実家在住
・古着・カメラ・自転車・音楽・車・キャンプ・お料理と多趣味
・お顔はお鬚が生えてる+眼鏡のおしゃれ系

12月12日にメッセージのやりとりを開始。
私が会社でカメラを使うことを伝えると
カメラのことをいろいろ教えてくださったり、
音楽フェスの話で盛り上がったりしました。

正直顔はタイプじゃないのですが(失礼)
以前アパレル会社に勤めていたり、
今現在はキャンプ系製品の会社に勤めていたり、
ちょっと興味深い方だなぁと思っています。

1月3日に「よければお茶でもどうでしょうか?」とお誘いくださったので
ランチしてきました~!

Dさんとのデートは楽しかった!

駅で集合し仲良く、某公園近くにあるピザ屋さんまで行きました。
彼は魚介系が苦手なのでピザのお店を選びました。
お寿司が大大大好きな私なので、それを聞いた時はショッキングでした。
好き嫌いは少ないほうがいいね~。

ピザを食べながら
彼の田舎での暮らしや彼のご家族の話を聞いたり、
カメラのレンズを借りて写真を撮ったりしました。

彼は去年の9月にアプリを始めて4人の方に出会ったようです。
その中でも1番いいなぁと思っていた方からフェードアウトされたようでした。
彼は6ヶ月有料会員みたいです。
これで運命の人に出会えるなら安いもんだと言っていました。
婚活への真剣度を感じますね。

そのあとは古着屋さんに言ったり
公園に写真を撮りに行ったりしました。
とても楽しいデートになりました。

結論:Dさんとはまた会ってもいいかなぁと思った!

デートも楽しかったことと
婚活への真剣度合いが感じられて良いデートでした。

懸念点はあんまり好みの顔ではないところ(2回目)
これ、私の中ではすごく大事な部分で
好みではない方とお付き合いしようと思ったことがないのです。
それを超える何かがあればいいなぁ。

次のデートに期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました