【30代婚活】アプリで出会った人とお付き合いしてみた!

婚活のこと

こんにちは。
明るいバツイチ!30代婚活OLほんだです。

6月書いてなかった。笑
4月にアプリで出会った方と
5月にお付き合いしました。
去年の2月くらいにアプリを始めて
初めての彼氏ができました。

その様子を書いておきます。

お付き合いするまでに3,4回会いました

彼とはomiaiアプリで出会いました。
初回デートの話

2回目はネモフィラの見に行く予定にしてたんだけど
当日雨がやばくて予定変更
東京リベンジャーズを見に行ってきました。
吉沢亮君がすごいかっこよくて興奮しました!!笑

その後は居酒屋さんで
GWの話をしたりしました。
熊本でアプリの人に会った話とか
小悪魔ちゃんに会った話とか。

熊本の人とは会ったけど、たわいもない話で終わったらしい。
もう会わないのかな?
まぁ、遠距離だしなんもないか~~。とか聞きながら思った。

「小悪魔ちゃんの好きなところはどこ?」と尋ねてみた。
「俺にはない明るさがある」だとか。
はぁぁぁぁぁ!!????
何それ??明るい??私も明るいですけど??
違うな~~~。多分顔が好みなんだろうな~~~と思いました。笑

小悪魔ちゃんは私と同じバツイチのようで
「なんで別れたの?」って聞きましたが
そこまで話していないと。
え?話さないとかあり?婚活してるんだよね?
そこって重要じゃないの?
そのまま口に出すと
「そういう話にならないんだよね~~」とのこと。
なんで話さない?なんで聞かないんだろう?
「聞けない、聞かない関係の時点でそこまでの関係」と私が言ったら
妙に納得していた。

3回目のデートは餃子屋さん巡り

3回目のデートは餃子屋さんをたくさん調べてくれていたので
「じゃあ、餃子屋さん巡りして
どこが美味しかったか決めません?」て提案して
4件ほど餃子屋さんに行きました。

この時に「ほんださんに決めました」って言っていて
「小悪魔ちゃんにはお別れを言いました」って言っていました。

え?まだお付き合いしてないのに?
わたしと付き合えると思っているのかな?
けどちょっと嬉しかったりして。
いろんな気持ちが駆け巡りました。
私もこの人とお付き合いすることを真剣に考えようと思いました。

4件もはしごしてこの日はちょっと酔っぱらいました。笑
お金もいっぱい払ってもらっちゃいました。

告白はバラ園でしてもらいました

「次会う時は飲みません。ちゃんと言いたいので。」っと言っていて
このころには私もお付き合いしたいなと思いました。

こんなにちゃんと言おうとしてくれた人いなかったなぁ。
いつも帰り道に流れで告白する人が多かったし
酔っぱらって言ってくる人もいた。
彼の正直に言ってくれる姿勢に惚れました。

「じゃあバラ園がいい」って私が提案。
綺麗なバラを見ながら「お付き合いしてもらいたいです」て言ってもらいました。
最初は悩んでもいいよって言ってくれていましたが
私は「お付き合いします」って言いました。
悩んでたら付き合えないと思いました。
もう最後は自分の感情で決めてもいいんじゃないかと。

「お付き合いしてからあなたがどういう人か見ていきます」と
お返事しました。

「正直めちゃくちゃ好きだし、
別れるときはふられる時だろうなって思ってます」と言っていましたが
それはわからんよ~~~。私性格悪いし。笑

その後はカフェバーみたいなところで
軽くご飯食べて
文化遺産的な建物を散歩しながら見て
おうちの最寄り駅まで送ってもらいました。

久しぶりに緊張した

なんかね、「次告白したいです」なんて言われると
めっちゃこっちも身構えるし緊張してダメだった。笑

けど、久々のお付き合い

今までアプリでいろんな人と出会ってきたけど
どの人もしっくりこなかった。

この人はようやく会えた、しっくり合う人だ。

ちょっとの間かもしれないけど、
今はいろんな日々の楽しみが増すばかりです。

タイトルとURLをコピーしました