【30代婚活】omiaiアプリで出会った人とデートしてきた2

婚活のこと

こんにちは。
明るいバツイチ・シングル!30代OLほんだです。

2022年12月からomiaiアプリで婚活していますが、
omiaiアプリで出会った二人目と初回デートをしてきましたのでレポートさせていただきます。

デートの相手の方の詳細

Eさん
・39歳
・フリーランスのゴルフインストラクター
・車がどこのかわからないけどかっこいい
・お顔は小さくてまつげが凄く長い
・細身の小さめ

12月12日にメッセージのやりとりを開始。
アイコンのお写真の顔が整っていてタイプな感じでした。
ゴルフのインストラクターとのことで
ゴルフのお話を聞いたり
年末27日から北海道の実家に帰るよって話を聞いたりしました。

前に看護師と
去年にネイリストとお付き合いされたみたいでしたが
看護師が半年、ネイリストが4か月と
あんまり長く続いている方がいないようでした。

初回はスープカレーデート

私の午前中の予定に合わせて
私のいる場所の近くにちょっと珍しいスープカレーのお店があるから
そこに行こうとお誘いいただいたので行ってみることにしました。

当日はお車でお迎えに来てくれて
スープカレーのお店まで行きました。
すごく本格的なスープカレーでとても美味しかったです。

北海道出身なのに雪が嫌いで
幼少期から本州に出たいと思っていたらしく
高校から京都で寮に暮らしていたそうです。
小さいころから感受性が高く
いろんなことを考えて育ったんだなぁと思いました。

高校大学時代の話はあまり聞かなかったのですが
推薦で高校にやってきて頭も良かったようです。
野球をやっていてスポーツ少年だったみたいで
サラリーマン時代に始めたゴルフでキャディを経て
インストラクターになったとのことでした。
ちなみに証券会社で営業されていたようなので
なんだかいろんな才能を感じました。

恋愛は不器用な印象

以前お付き合いされていた看護師は恋愛上手で積極的な性格だったので
彼女のほうは毎日のようにベタベタしたかったようですが
彼にそのような経験がなかったようで
距離を詰められずに終わったとのことでした。
おそらくですが、経験が浅いからか
女性をいい感じの雰囲気になるのが苦手な様子でした。
ですが、大人の余裕のような雰囲気があって
恰好はよかったですので、いろんな女性と
お付き合いする機会はありそうな方でした。

彼の欠点はケチなところ

わたしと彼は4つくらい歳が離れているのですが
お会計の時に割り勘のお値段を出すと
千円だけ取られて、初回費用(?)としていただいておくわ~的なことを言ってました。
それは別にいいのですが、
わたしは次も会いたいと思ってくれているのなら
高い値段でもなかったのでご馳走してほしかったです。
ここまでは別にいいのですが、
駐車場代をいくらかお店からサービスしていただいていたのですが
いざ駐車場でお金払うときに
「全然たりないやん!」的な事を言っていて
この人ケチな方なのかなぁ~と思ってしまいました。
都会の駐車場代は確かに高いですが
ちょっとモヤっとしてしまいました。
車で来るなら駐車場代くらいは何も言わずに払ってほしいなぁ~と思いました。
ケチな方とドライブするの嫌だな~。

次会うのは要検討ですね~~。

タイトルとURLをコピーしました