【30代婚活】初対面の方にこんなに話したの初めて!

婚活のこと

こんにちは。
明るいバツイチ!30代婚活OLほんだです。

2022年12月からomiaiアプリで婚活していて、
初めて初対面で色々深い話ができた人に出会えたのでレポします。

デートの相手の方の詳細

Fさん
・37歳
・フリーランスのデザイナー
・10年付き合っていた人がいたけど去年破局した
・昔は服飾デザイナーでブランドを出したりしていた
・細目で面長
・実家暮らし
・閉所恐怖症

1月7日にメッセージのやりとりを開始。
アイコンのお写真の顔は薄目な感じで私の好みのタイプではなかったのですが
グラフィックデザインのお仕事をされていることもあり
お仕事のお話や雰囲気・感覚的なものが合いそうだなぁと思い、マッチングしました。

フリーランスでお仕事をされていて
お休みは不定休ですが、
楽しみな予定を作って
それを目標に仕事を頑張っている感じが好印象でした。
仕事も年々増えてて、売上もだんだん伸びているとのことで
同業者として嬉しかったです。

初回デートはおしゃれなパン屋さんランチ

事前に3つデート先の候補を出してくださって、
行ったことのない食パン専門店を選びました。
そこはとてもロゴがおしゃれで
食パンが有名でランチがとてもおいしそうだったので
以前から行ってみたいな~と思っていたお店でした。

現地へ向かうと
パン屋さんの他にコーヒー屋さん、
2階にカフェがあってとても充実したお店でした。
カフェ店内には植物がたくさんあって
天井が高い開放感のあるお店でした。

店員さんに案内していただき
彼の元へ行くと、アプリの写真で見た彼がいました。笑
ちょっと痩せてて、拡張したピアスが似合う
おしゃれな感じの方でした。

彼は既に食べてきているようで
コーヒーゼリーを頼んでいましたが、
わたしはがつがつ食べる気で来ていたので
がっつりハンバーグと食パンのセットを頼みました。笑
とっても美味しかったので、また行きたいです。

恋愛はこじらせている様子

彼は去年11月に10年お付き合いした方と別れて
1月からアプリを始め、いろんな方に会っているようでした。
元彼女は以前ネカフェで働いていた時に知り合った方で
仲が良かったようですが、彼女がうつ病になり
僕が支えないとと思ったようで
サポートすると同時にお付き合いすることになったとのことでした。
2回ほど別れの危機があったとのことでしたが、
今回お薬を抜いた時に
情緒が不安定で喧嘩になったらしく
それを機に別れたとのことでした。
仕事にも理解がなかったようで
それもストレスになっていたようです。

うつ病を支えるだなんて
とても「好き」という気持ちだけではできないことだと思います。
とても優しい方なんだな、と思うと同時に
おそらくお互い依存していたのかもしれないなぁと思いました。
支えることで、自分はこの人にとって
いないといけない存在だと思えていたのかな、と
自分の存在価値を見出していたのかなぁと思いました。
けど、それって長くは続かない関係だよなぁ。
だって家族の介護だって、ずっとは厳しいし
他人だもの、辛かったことも多々あったはず。
愛情の感じ方に偏りがあるなぁと感じました。

考え方・感じ方が女性脳

あんまり恋愛をしてこなかったようで
2人としかお付き合いしていないとのこと。
1人目は高校生の時の彼女でした。
告白されたようで、彼女のほうが経験値が高いらしく
リードしてもらっていたようでした。

自分から好きになることがあまりなく、
“セックスしたいから付き合おう”という男性的な考え方ではないらしく
“支えたいから付き合おう”という考えらしい。

この考え方って恋愛に発展することが少なそうな気がする。
それは私がいままで出会ってきた人たちが
“セックスしたいから付き合おう”の考えの人たちだった気がするから。
あと、この人を助けたいって、普通の生活送っていると
そうそう思う場面がないような気がするからだ。
この人と両想いになるの難しそうだな~~。て思いながら話を聞いていた。

趣味が仕事のようなもの

中学時代は生徒会副部長、
高校時代は美術部で絵を描いていたようです。
服飾専門学校に行って服飾を学んで
自分でブランドを作って販売していた時代もあるようです。
その後雑貨店でディスプレイの仕事をしつつ
洋服の個展を開いたりしていたとのこと。
自分のやりたいことに関してはすごく積極的で行動力ある方だなぁと思いました。

知人のブランドのロゴやプライスカードを作っているうちに
グラフィックでもやっていけそうだ、と思って
今の仕事に至るそうです。

作っている洋服やデザインを見せてもらったり
やっている勉強方法を教えてもらったり
私のデザイナーとしての生い立ちを聞いてもらったり
副業の話をしたり、共通に話題があってとても楽しかったです。

ランチだけで終わるかな~と思っていましたが
夕方までお散歩したりしてお話しました。

この人とはなんだか気が合いそうな気がします。

共通点がたくさんある!!

良い事なのかはわからないですが、
共通点や共感する部分がたくさんあって
なんだかもう一人の自分を見ているようでした。

・どっちかというと節約志向
・相手に合わせる能力が高い
・絵が好き
・仕事がデザイナー
・自分より相手に尽くしてしまう
・長く付き合っていた人がいる
・兄弟に子供がいない

お互いプライドのあるデザイナーなので
ぶつかることもあるのが懸念点ですね~~笑

また会う約束をしました

お互い興味深くて
彼も私のことをおもしろいと思ってくれていて
次は飲みに行く約束をしました。
もっと深く話したいねってお別れしました。
次会うのもとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました