【30代婚活】Tinderを使ってみた!

婚活のこと

明けましておめでとうございます。
明るいバツイチ・シングル!30代OLほんだです。

日々婚活に励んでいるのですが
数々あるアプリの中でTinderはヤリ目が多い!と前から聞いていました。
本当にそうなの?と思い検証するために使ってみました。

Tinderはマッチまでがとてもスムーズ

Tinderは男女ともに無料で使用できます。

Tinderはほかのアプリと違い、
距離・マッチしたい人の性別・年齢で絞り込んで
相手の方をランダムに表示してくれます。
写真と3行くらいの自己紹介文を見てやり取りするかを決めるので
(詳細プロフィールも見れます)
マッチまでがとてもスムーズです!
女性はマッチする確率が高いらしく
常時3人程とやりとりしていました。

Tinderはやりとりが簡単

Tinderでのやりとりは1、2行で送ってくる方が多い印象です。
やりとりが単純で、まどろっこしい事が嫌いな私には
とてもやりとりしやすかったです。

Tinderはヤリ目が多いことは本当!

検証した結果、Tinderはヤリ目が多いのは本当でした。
ヤリ目はプロフィールに書いている方がほとんどなので
それを避けてマッチすればいいんや!と思っていました。
ですが、それを避けてマッチしても
Tinderで実際に会った人3人中3人がヤリ目でした。

Tinderは既婚者が多い

Tinderは既婚者も多くいます。
「既婚者です。暇つぶしです。」
「既婚者ですが楽しい時間を過ごせる人をさがしています!」
小さくプロフィールの最後に「既」て書いてある人もいます。

ようは不倫相手探しですよね?

私も「既」て書いてあることを見逃し
既婚者とマッチしたことがあります。
不倫には加担したくなかったので
奥様と仲良くしてください~とマッチ解除しました。
不倫する人はこういうアプリで探すんだなーと思いました。

Tinderで出会った人

Tinderで実際に会った人を簡単に紹介します。
男性A(36歳)
会社員
彼女なし
この方とは頻繁にメッセージのやり取りをして
この人だったらあってもいいな~って思い、会うことに決めました。
海鮮系の居酒屋さんで会い、
楽しくお話していい感じだと思っていましたが
帰りにさらっと「ホテル行かない?」と誘われました。
セックスする気はなかったので「また今度~」っとお断りし、そのままフェードアウトしました。


男性B(33歳)
会社員
彼女なし
最初から「今日空いてませんか?」て感じでメッセージが来ました。
その日に会いに行ってみましたら、
ちょっと性癖が強い方で、セフレを探しているようでした。
経験人数や性癖、好きな体位の話をして
ホテルに誘われましたが、お断りし
粘り強かったですがそそくさと帰宅しました。


男性C(33歳)
会社員
彼女なし
お仕事の話が興味深く、
好きな音楽の話など気があったので
会うことにしました。
気の使える方だし、結構お酒を飲める方だったので
この人いいなぁと思い2、3回会いましたが
すごく酔っぱらった日にホテルに誘われました。
この方とはまだやりとりが続いていますので、
この方のことはまた記事にしたいと思います。

結婚に向けてマッチしたいのであればTinder以外のアプリで出会おう!

Tinderで出会う方が全てヤリ目的セフレ目的ではないとは思いますが
他のアプリのほうが真面目な方に出会える確率が高い気がしました。
特に30代女性は年齢的にも今が大事な時期だと思いますので
他のアプリで結婚成就に対し、真剣な方に出会いましょう!

タイトルとURLをコピーしました