【30代婚活OL】避ける男性のタイプ

婚活のこと

こんにちは。
明るいバツイチ!30代婚活OLほんだです。

30代OLのわたしがアプリを使って男性にいいねするときに
こんな男性はいやだなぁ、選ばないなぁと思う男性のタイプを考えてみました。
一度離婚を経験しているので、もう男性選びに間違えたくありませんのでまとめてみます。

趣味にお金がかかる男性

多趣味すぎる男性と
車にこだわりのある男性は趣味にお金がかかるので
あまり女性にお金をかけてくれないイメージがあります。
つまり結婚すると、家庭にお金をかけない
家庭を大事にしなさそうっていうイメージです。
結婚する、子供を産む、育てるとそれなりにお金がかかるので
浪費癖のある男性は避けたいです。

B型の男性

血液型は関係ないという方も多いかと思いますが
私は関係あると思っています。
やはり私の周りのA型は考え方が几帳面・細かいし
O型はどこか大雑把だし
B型は破天荒なイメージです。
わたしは割とノー天気な方で
昔からB型の方に振り回される傾向にあるので
B型の方は避けるようにしています。

元旦那がB型なのです。
B型の方って結構自分が楽な方・楽しい方を後先考えずに選ぶ方が多いような気がします。
だから不倫・浮気する人ってB型が多いかな~って思ったり。

もう振り回されるのはこりごりです。

AB型の人は、イマイチなに考えてるかわかりません。笑
できれば避けたい・・・。笑

きめっきめの写真で写っている男性

自分大好きなのは、とても良い事だと思っています。
私はどっちかというと自分に自信がないので
自分に自信がある方が羨ましいです。
できる仕事もまた違ってくるんだろうな~って思います。

が、自分かっこいい・自分大好きな方って
他人のこと好きじゃないんだろうな~って思います。
いざとなると、相手の立場に立てない、
気持ちに寄り添えないんじゃないだろうかと考えています。
それより、自分を擁護する方を優先しそうだなぁ~と思うので
私は選ばないことにしています。

医者・医療従事者

自分の経験上ですが、 医療従事者は医療従事者同士で浮気・不倫しがちだと思う。
昔、医療事務員として病院で勤務していましたが
医者×看護師、医療事務員×看護師、臨床検査技師×看護師との浮気・不倫の噂が後を絶ちませんでした。
理事長も副理事もいろんな看護師さんと不倫していましたし、
病院内で彼氏の浮気が発覚して、リストカットしている看護師さんを見かけたこともありました。
病院がホテルと化していることもありました。
結婚間近の看護師さんが夜な夜な医者と浮気してて、結婚が破談になった人もいました。
わたしは本当に人間不信になりそうでした。

医療はこの世の中にとって不可欠なものだし
仕事が重労働なのは理解するけど
人としての倫理感は忘れてはいけないと思う。
なので、私は医療従事者を選びません。

バンドマン・美容師・夜の仕事してる男性

周りに可愛い人が多いので
目の肥えた人が多い気がします。

バンドマンは地方ごとに彼女がいそう
美容師はお客さんとの距離が近い
夜の仕事されている方はお客さん(女性)に甘い言葉をささやいている
っていう私の偏見です!!!ごめんなさい!!!

けど、可愛い女性との接点が多い人ほど
浮気・不倫に走りやすそうなので、わたしは選びません。

逆にわたしが選ぶ男性のタイプ

・写真が笑顔な人
・大人数の友達と写っている人
・清潔感のある人
・ペット好きな人
(→ペット好きな人に悪い人はいないと信じています)
・自然が好きな人
・何か趣味・思考に共通点がある人
・お仕事をきちんとしている人
(→そんなに収入の低くない人)
・好き嫌いの少ない人・偏食じゃない人
(→好き嫌いが多いといろんなところに食べに行けないので)
・スーツが似合っている人
(スーツフェチだから!笑)
・音楽が好きな人(できれば)
・土日休み(できれば)

あとは人の気持ちが理解できる人ならいいや・・・。
(条件多いな・・・・)

タイトルとURLをコピーしました