【30代婚活OL】婚活疲れた・・・

婚活のこと

こんにちは。
明るいバツイチ!30代婚活OLほんだです。

去年から婚活を始め、様々な人に出会ってきましたが
これといっていい人と出会えることもなく
好きな人にはフェードアウトされ
お付き合いにも至らず、婚活がしんどくなってきました・・・。

最初のやり取りがしんどい

アプリで知り合う時、
簡単なプロフィールと写真見て、やりとりをするんですけど
まず30代ターゲットにすると
かっこよくて、趣味が合って、ちゃんとした仕事してて、まともで、、、
良い人なんて、ほんと一握りです!!!!

かつ私のこといいなって思ってくれる人も一握り。
難しすぎるでしょ!!!!!!!!!

それでやりとり開始して
お互いそんなに興味もないのに
趣味は?仕事は?休日は?みたいに
お決まりの流れでつまらないやり取り。
複数の方とやり取りしていると、まじでしんどい。
やっつけ仕事になってしまいます。

初めての人と会う事がまずしんどい

会う時に、どんな人だったか
事前にプロフィールとか
今までやり取りしていたメッセージとか見返して
こんなこと聞こうとか考えるのがしんどい。

会って、やはり自分の好みのタイプじゃなかった時の
自分の落ち込みをカバーできない。笑

やっぱり音楽好きな人がいいし
一緒にライブ行けそうな人がいい。
そういう意味で共通の趣味はやはり大切。

会ってから聞くことがなくなった時の沈黙がまじで気まずい。
まじで気まずい。(2回目)

2回目デートへのハードルが高い

自分が居心地いいなぁと思う人としか会いたくない。
1回会っただけでは相手のことはわからないとは思うけど、
私は1回目で付き合ってもいいか、よくないかはっきりするので
あんまり付き合いたくない人とはフェードアウトします。
(フェードアウトした人たちには、
はっきり理由も言わずにフェードアウトしてごめんなさい)

理由を述べるのもめんどくさい。
だから、律儀に今後やり取りしない理由を言ってくれる人は
とても優しい人なんだなぁと思います。
(ちょっと悲しくなる時もあるけど)

2回目会うまでのLINEのやりとりがめんどくさいというか、
何を話したらいいかよくわからない。

会わないなら連絡する意味もない

忙しくて会えないなら
LINEでやり取りをするしかないんだけれども
何話したらいいかわからない。
会わない自分にそこまで興味ないだろうとも思ってしまって
中身のないメッセージになってしまう。
結局相手もこれって意味あるのか!?って思ってフェードアウトする人も多いと思う。

忙しい仕事人間な人とやりとりするのも本当に難しい。

婚活ってまじで難しい

婚活始めて1年たっても、自分に合う人に巡り合えないのはとても辛い。
こんなに頑張っているのに報われないんだなぁって思います。

結婚だけが全てではない、とは思います。
けど、みんなが手に入れる幸せを私は手に入れられないんだなぁとも思う。
他人と比べる必要もないんだろうけども。

もう一度、自分の幸せと向き合う時間が必要なのかもなぁ。

タイトルとURLをコピーしました